ダウントンアビー/ もしドラマSeason7があるとしたら? 何らかの理由で次に死にそうなキャラクター考察

 

今日は上記のテーマで書いてみる!

(あなたドラマ続編はないって前の記事で言ってなかった?という声は置いておきますw 私の長所は妄想できるところなのでそれは活かさないといけませんので…)

 

ダウントンアビーファンならわかると思いますが、このドラマ

よく人が死ぬ...笑

(ドラマから引退したくて死んだ設定にあった人もいるけど)

ドラマが長くなると人の流動性が必要になるので、仕方のないことなんだけどね。

 

★死にそうな人考察を書く前に一個ポイント

それは、このキャラクターが死ぬことによって「ドラマのストーリーに新しい風がふく」こと。

マンネリ化を防ぐのに新しい展開ができるんだなあ〜

例えばこんな感じ(以下)

 

今までドラマ内で亡くなったキャラクター

  • ケマル・パムーク → メアリーの婿探しへの影響
  • ウィリアム → 新しい下僕アルフレッド・ジミーの登場
  • ラビニア → マシューとメアリーの結婚
  • シビル → トムの自立、奔放キャラいとこローズの登場
  • マシュー → メアリーのモテモテライフ再び
  • グリーン → ...アンナの投獄? ベイツの殺人疑惑再び
  • マイケル(グレッグソン) → イーディスの侯爵夫人への道

 

正直死なんでもよかったじゃんって思うキャラいるけど。笑

マシューとシビルはキャスト降板を申し出たから死ぬことになったけど、この2人の死は必要だったかなと納得。

 

これを踏まえて死んだらドラマ内に動きが出そうな人を考えてみると...

 

第三位 クラークソン

Richard Clarkson | Downton abbey fashion, Downton, Downton abbey

ぶっちゃけクラークソンが死ぬのは想像できないのよ全然。

できないんだけどさ、クラークソンこの人が不死身すぎるのよ。

屋敷でスペイン風邪引いてもうつらないし、シビルの出産で夜中呼び出されても、バイオレットが風邪ひいて呼び出されても飛んできてくれる無敵な医者なのよ。

 

調子悪い時あってもおかしくないよ?

まじで医者よな?病気になる機会あってもおかしくないで先生?

なんでそんな元気なの?

ということで、頑張りすぎた無敵なクラークソンが

キャストの都合というより元気すぎておかしいのでランクイン。

(ロジックとか一切なくて草)

 

第二位 ウィリアムの父メイソン

Special to the Father: Downton Abbey's Soul-Melting Portrayal of Spiritual  Adoption –

いや全然死んでほしくはないよ!?!?!?!

メイソンはデイジーの父としてとても大切だったし、何よりドラマ内でデイジーにいう言葉が意外と心にグッと来るのよね。

だから死んでほしくはないんだけど、この父ちゃんが死ぬとデイジーとアンディが農場を継ぐことになるのでパットモアとデイジーの別れが発生。

「もうあんたに会えないんだね...(エーン)」みたいなパットモアを

「すぐそこだし毎週野菜を届けにくるわよ、ちょっと勤務先が変わるだけだわ」となだめるデイジー

みたいな。

 

ついでに料理長助手と下僕のポジションが空くので新しい登場人物が再び階下に...

 

もしかしたらトーマスと気の合うミステーリアスな下僕が来るかもしれないし

近所に住むデイジーとアンディをそのままドラマに登場させられるので悪くないでしょう。(メイソンさんごめんなさい)

 

第一位 伯爵夫人コーラ

映画版New eraでばーちゃん死んだので伯爵夫人「Dowager countess」の称号を正式に手に入れたコーラ。

もうだいぶ主要人物死んだので次死ぬとなると...

うーーーーーーーーーーん、ごめんなさいコーラあなたで。

Cora - Downton Abbey, Last Season 2015 .. | Downton abbey fashion, Downton  abbey, Downton abbey costumes

 

やっぱ伯爵のロバート死んじゃうと家族のジェンダーバランスが崩れるし、

伯爵が死んで落ち込むコーラより、コーラが死んで抜け殻の伯爵の方がドラマとしていいかな。

全然立ち直れないし花とかみると「コーラ愛する私の妻を思い出して泣いてしまうな...」

みたいな様子を勝手に想像してるよwwwww

 

そんなんだけど伯爵もチャリティ活動とかに目覚めて、人に感謝されるっていいな。みたいな。

そして伯爵がメアリーに「お前とトムでこの土地は守っていけるな、任せたぞ」みたいな。

あとコーラ死ぬとメアリーが正式に「Dowager countess」になるので

この当時少ない伯爵夫人および女相続人としての手腕を振るうことになるでしょう...

 

もっと仕事にガチで取り組んで問題解決するメアリーをみたいかなwww

あの土地の借地料が全然振り込まれないんだけどトムついてきてくれないかしら?

新しい機械が発売されたらしいわ、あれでジャガイモの生産量が爆上がりらしいのよ。

土地税が上がりすぎてこれ以上払えないわ、どこか手放さないと、とか。(知らんけど)